不動産売却の媒介契約の種類とは。一般媒介、専属媒介、専属専任媒介の違い
ローンが不成立の場合は契約を白紙に戻し、売主が受け取った手付金は無利息で返還します。ローン特約をつける場合は借りる予定の金融機関名や融資予定額を明記します。
売りたい物件と似たような条件の物件が出ていたら、自分の物件も同じくらいの価格で売れる可能性はあります。
不動産売却における売却損(赤字)初めて、同じ年に黒字で売却した不動産がある場合に限って損益通算(黒字と赤字の相殺)が認められているだけで、原則赤字は、切り捨てとなります。
「税金がかかる金額」=「最終利益」に税率をかけると、税額が計算されます。
不動産売却の仲介手数料とは。上限額、割引、支払う時期などポイント解説
また、売買契約の締結後は買主によるインスペクションをするのが一般的です。インスペクションとは、物件の点検調査のことを指します。インスペクションでは、シロアリ被害の有無や構造躯体の状況について、専門家によるチェックが行われます。なお、万一修繕を要する箇所が見つかった場合は、買主から費用負担を伴う修繕の交渉が入る場合もあるので要注意です。
定休日:毎週水曜日 オンライン相談可駐車場あり土日も営業 この不動産会社の詳細を見る 厚木市 不動産売却 お気に入り
譲渡所得(売却益)=①譲渡価額(家を売ったときの金額)-②取得費(家を買ったときの金額)-③譲渡費用(売ったときにかかった費用)
売却活動の流れとは?広告活動、内見対応、買主との交渉などポイント解説
初めての方へ
より重要なのは担当者の仕事ぶりです。信頼できる担当者を見つけるには、やはり複数の不動産会社に相談をして担当者と話をすることが大切です。
売却活動の結果、買主が決まったら売買契約を結びますが、契約の前には不動産会社(宅地建物取引士)が買主に重要事項説明を行います。
また、ハウスクリーニングやリフォームをする場合は、内容により十万円前後から数百万円の費用が必要です。